

とりあえず準2級に申し込む
僕が今まで何度も挫折してきた一番の理由、それは学ぶ目的がなかったからだ。
仕事で使わなければいけない、テストで点数をとらなければいけない、外国人と話さなければいけない。そんな状況は一切なかった。
ただ英語が話せればかっこいいし、大きなスキルになる。そんな漠然とした理由からだった。そう、だから自分を追い込むものが何もなかったのだ。
僕は夏休みの宿題を最終日に泣きながらするタイプだった。
今でもギリギリなったり、絶対しなければいけない状態にならないとしない。
そんな自分が好きでもない英語を目的なしに学習しようなど、最初から失敗していたも同然だったのだ。
だが今回は違う。日本人のほとんどいないインドに行くのだ。
しかも行くのは南インド。日本人はおろか、他の外国人もほとんどいないだろう。
ではなぜ南インドなのか?それは妻が好きになった映画『RRR』を制作している所であり、主演俳優のラーム・チャランとNTR Jr(タラクアンナ).が現在、住んでいると言われている場所だからだ。つまり聖地だ。
そして、その都市の名前はハイデラーバード。(ハイダラバードと表記されていたりもする)
ハイテク産業が盛んなインドの第二のIT都市でもあり、ギネスにも認定された世界で最も大きな映画スタジオであるラモジ・フィルムシティがある場所だ。
ここに行かなければいけない。
旅行初心者の僕は少しでも不安を消すために英語を学ばなければいけない。
だが、やる気も集中力もすぐ削がれる僕にはこれだけでは足りない。
もっと自分を追い込まねば、おそらくまたすぐ挫折するだろう。
ということで、英検の準2級に申し込んだ。
これは追い込むためだけではない。
実力がついてから申し込むと考えていたら実力は身に付かず、試験に申し込むことすら一生ないかもしれないからだ。だからさっさと試験を決めた。
一次試験まで、あと2ヶ月ー。
-1024x698.jpeg)
.jpeg)
-1024x768.jpeg)
-1024x682.jpeg)
-1024x648.jpeg)
-1024x682.jpeg)
Provided by Unsplash